赤ちゃんも使える!人にも環境にも優しいハワイ島発のALLナチュラルな日焼け止め

投稿日:

ハワイでは、2021年から州法で日焼け止めの規制が実施されます。
問題になっている成分は、日焼け止めによく使われている「紫外線吸収剤」。それがサンゴ礁に深刻なダメージを与えていることが分かったからです。
紫外線吸収剤は、落ちにくく日焼け止め効果の高い成分ですが、その反面、サンゴだけでなく人の肌にも負担の大きい成分でもあります。
この紫外線吸収剤を使用した日焼け止めの販売と使用が禁止となります。
※紫外線吸収剤(オキシベンゾンとオクチノキサート。日本での成分名はメトキシケイヒ酸エチルヘキシル)

ハワイ島に住む夫婦が、自分たちの子供と自然環境のために作った日焼け止め【Little Hands Hawaii(リトル ハンズ ハワイ)】

この日焼け止めを規制する法案をハワイ州議会へ提出したのがハワイ島の夫婦。
Little Hands Hawaii(リトルハンズハワイ)のオーナーです。
リトルハンズハワイ サンスクリーン-子供も安心-環境にも優しいナチュラルな日焼け止め
彼らに子供が生まれたことをきっかけに、自分たちの子供に安心して使える日焼け止めを探したことがはじまりです。そして、自宅キッチンで試行錯誤の末に、自分たちが安心して使えるナチュラルな素材のみで、紫外線吸収剤を使わない、紫外線散乱剤を使った日焼け止めを作り出しました。赤ちゃんから妊婦さんまで、誰でも安心して使えます。
肌に負担の少ないこの日焼け止めは、今ではハワイだけでなく、アメリカ本土でも注目されるアイテムとなっています。
>>商品の詳細ページはこちら

成分はたったこれだけ!ALLナチュラルな日焼け止め

スキンケアに使われるオイルや、天然のエッセンシャルオイルなどを使い、化学的な防腐剤などの成分も一切使わず作られています。
SPF値は、缶タイプとミニサイズがSPF35+。スティックタイプがSPF40+。(ウォータープルーフ約80分持続)。
ナチュラルなだけでなく、しっかりと紫外線から肌を守ってくれます。化粧下地として使うのもオススメ。
使われている材料はもちろん全てオーガニックでNON GMOです。
ーーーーーーーーーー
◆紫外線散乱剤(酸化亜鉛):UVA・UVBを防ぐ。安全性の高いナノ化していないものを使用。
◆ココナッツオイル:SPF4~6相当のUV効果がある。肌をしなやかに保つ。
◆シアバター:ビタミンA・E・Fを含み、肌を乾燥から守り栄養を与える。
◆マカダミアナッツオイル:SPF4~6相当のUV効果がある。肌を若々しく保つ。
◆ビタミンEオイル:ヒマワリ由来のオイル。肌を紫外線ダメージから守り回復させる。
◆ミツロウ(ビーズワックス):抗菌作用がある。肌を外部の刺激から保護する。
◆エッセンシャルオイル:ラベンダー・フランキンセンス・ミルラ。全て天然のもので、それぞれ抗菌や防腐、肌の保護、ダメージ回復などの作用がある。
ーーーーーーーーーー
パッケージにも環境への配慮が込められています。
・プラスチック素材を使わない。
・紙は全て自然に還るリサイクルペーパー。
・印刷には大豆インクを使用。

SUBLIMEでは、たっぷり使える缶入り・持ち歩きにも便利なスティックタイプとミニサイズ(店頭販売のみ)の3タイプ全てを取り扱っています。
>>商品の詳細ページはこちら
赤ちゃんも安心して使えることをコンセプトにしているので、妊娠中の方へのプレゼントや小さいお子様がいるご家庭へのお土産にも喜ばれています。
SUBLIME店頭にはテスターも完備。実際に手に取って選べます。

ミニサイズは7ドルのお手頃価格!ばらまき土産としても人気です♪ >>4.8~8ドルのばらまき土産10選


SUBLIMEでは、他にもハワイローカルが手がけたこだわりのアイテムを多数取り扱っています。日本語スタッフが常勤しているので、安心してお買い物できますよ。
ハワイ旅行でのショッピングやお土産選びに、ぜひワイキキショッピングプラザ1階のSUBLIMEへお立ち寄りください。